« グランパス、アントラーズに敗戦・・・・~まだまだ大丈夫 | トップページ | インシテミル@米澤穂信 »

2010年11月 9日 (火)

奈良マラソンの参加証届く~あと一ヶ月

奈良マラソンの参加証が届きました。

他にコースの概要などの新聞もついてました。

コースの高低差を見ると、書き方が少しわかりにくかったが(横軸が距離で書かれていないから)、30キロ付近の上りと35キロ過ぎてからのだらだらした上りで、どれだけ耐えられるかがポイントになりそう。
あとでルートラボを使ってしっかりした高低を確かめておこう。

35キロ過ぎてからは足に来てるだろうから、とにかくピッチを細かく、腕をふりふり上りきることが大事だねぇ。

今のところ、3:30:00を切るには(←My目標)、

ハーフを1:42:00程度で通過
30キロを2:25:00程度で通過できれば、あとは耐えて耐えていけるのではないかと。(だいたい5キロ24分ちょいのペース)
終盤にへたっても、5キロのラップで26分台につっこんでしまわないことが大事かな。
 
先日39キロランで走りこんだし、あとは週末に20キロランでペースはやめの長距離ランはおしまい。

あとはとにかく疲れをとって本番に挑みたい。

|

« グランパス、アントラーズに敗戦・・・・~まだまだ大丈夫 | トップページ | インシテミル@米澤穂信 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37600564

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソンの参加証届く~あと一ヶ月:

« グランパス、アントラーズに敗戦・・・・~まだまだ大丈夫 | トップページ | インシテミル@米澤穂信 »