« 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな | トップページ | いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ »

2010年12月 3日 (金)

2018はロシア、2022はカタールで@ワールドカップ〜日本の次の開催はしばらくなさそう

投票前日になって、いきなり盛り上がりを見せた(というかマスコミが勝手に騒ぎ立てた)2018&2022年ワールドカップ開催地の投票でしたが、2018年はロシア、2022年はカタールということになりました。
 
まぁ、大きく予想外ということはなかったですね。
 
カタールはワールドカップ未出場だから、2014か2018で出場して欲しいね。
まぁ、日本も日韓ワールドカップ決まった時は未出場でしたが(次の年くらいにフランスワールドカップの出場決めた)。
 
ロシアは移動が大変そう。
時差もあるし。
 
カタールはちっこくて移動が便利。
オイルマネーで設備等はぬかりなく準備してきそう。
ただ暑そうですが。
 
 
日本にとってはカタール開催は誤算だったようで、2034年の開催地まで立候補できないんだと。
多分、2034年は中国だよね!?普通に考えて。
 
となると、日本でワールドカップが開催されるのは、2046年以降ってことか。
もう定年さしかかってますね......bearing 

|

« 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな | トップページ | いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37939713

この記事へのトラックバック一覧です: 2018はロシア、2022はカタールで@ワールドカップ〜日本の次の開催はしばらくなさそう:

« 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな | トップページ | いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ »