« いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ | トップページ | 楢崎がMVP!トゥーリオ、マス、ダニルソン、ケネディもベストイレブンに。 »

2010年12月 5日 (日)

奈良マラソン、ベスト更新(若干)も3時間半切りはまたしてもならず

昨日のJは劇的な展開でしたね。
神戸残留、FC東京降格か。
あと鹿島がACL逃して、オリベイラはもう終わりでしょうか。

今日は、奈良マラソンでした。

結果から言うと、前半突っ込みすぎて終盤に失速という形になりました。
タイムは3:31:52で若干ベストは更新(わずか1分半)しましたが、3時間半切りはまたしても・・・・・となりましたwobbly

5キロごとのラップは、
24:27-23:53-22:59-24:18-23:39-25:55-25:16-27:55-13:30

合計では、
24:27-48:20-1:11:19-1:35:37-(ハーフは1:40:35)-1:59:16-2:25:11-2:50:27-3:18:22-3:31:52

前半ラップがいい感じにあがってしまい(20キロくらいまで)、本当はそこでペースを落とさなきゃいかんかったです。
なんか調子がいいのかも!?とか勘違いして、そのまま行って35キロ過ぎて終わりました。

25~30キロの上りも、しんどかったけど、そこそこのタイムでカバーできたし、中盤も足が半つり状態の中でも、そこそこイケてたので、これはマジで3時間半いける!と思って走ってたのですがね。

自分のペースを見失ったのが×でした。
35キロ過ぎてからは気持ちが切れて、あとは歩かず走りとおすことしかできませんでした。

 

レースのペース配分がちょっと悔やまれるけど、若干入れ込みすぎたってのもあるのだと思います。
このままだと仮に3時間半切ってもぎりぎりだし、今後は週1~2回の練習を、せめて週2回にして練習量増やして目標クリアを目指したいです。

 

大会に関しては、第一回大会ということもありまだ要領を得ない部分もありましたが、まぁよかったと思います。
改善してほしいところは、給水所の手前500メートルくらいから、でっかく「500メートル先給水所」と看板がほしいですね。
人が多くて、給水所が見えず、いきなり給水所が現れるとちょっとやりにくい。

あとはキロ表示。
あんなに適当な表示なら1キロごとの表示はなくてもいいと思います。かなり惑わされました。

|

« いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ | トップページ | 楢崎がMVP!トゥーリオ、マス、ダニルソン、ケネディもベストイレブンに。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37967864

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソン、ベスト更新(若干)も3時間半切りはまたしてもならず:

« いよいよ明日、奈良マラソン!~今日から奈良へ | トップページ | 楢崎がMVP!トゥーリオ、マス、ダニルソン、ケネディもベストイレブンに。 »