« starbucksのレシートアンケート@ドリンク一杯なんでも | トップページ | 日本、最後は耐えて決勝進出!@アジアカップ~帳尻合わせのPKの末に »

2011年1月25日 (火)

意外に苦しいのね....@PDの生活

ANA旅割の先行予約が今日から始まって(ANAカード会員)、かなりスムーズに予約が出来ました。
前に先行予約(いつから出来たのか知らないけどdash)ではなく、通常の旅割予約開始日に予約しようとしたら、そもそもなかなかネットにすらつながらない状況で、予約獲るまでにかなり大変だったことを考えると、かなりおトクなサービスです。これ。
 
 
さてさて、来年度からの家賃とか(そもそも引越も)、かかってくるお金(保険、年金etc.)とか、最近になって(というか今年に入ってから)いろいろと勉強しだしたのですが、結構苦しい台所事情になりそうです。
 
大体必要経費(家賃、税金、公共料金etc.)を抜くと、あとは10数万程度しか残らないです......。
貯金しなきゃならないのにsweat01
 
 
学生時代の考え方は甘かった.....といわざるを得ないです。
もし、DCやPDに当選したあかつきには、めっちゃ贅沢できるなぁとか思ってたもんなぁ。
 
そんでもって、補助や福利厚生などが一切ないし。自営業扱い。
 
DC貰ってる人、めちゃくちゃうらやましく思ってたけど、案外そうでもない、という事実をやっと知りました(自宅生は別だけど)。
当たる前は、「そんなこといったって、お金貰えるんだから良いじゃん!」と思ってたのですが、いざ自分が該当すると結構厳しいもんですな......。
 
まぁ、いろんな手続きを会社がやってくれるよりは勉強になっていいですが。
 

|

« starbucksのレシートアンケート@ドリンク一杯なんでも | トップページ | 日本、最後は耐えて決勝進出!@アジアカップ~帳尻合わせのPKの末に »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/38600840

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に苦しいのね....@PDの生活:

« starbucksのレシートアンケート@ドリンク一杯なんでも | トップページ | 日本、最後は耐えて決勝進出!@アジアカップ~帳尻合わせのPKの末に »