« ラッシュライフ@伊坂幸太郎 | トップページ | 院生・ポスドクのための研究人生サバイバルガイド@研究者として独り立ちするには... »

2011年1月30日 (日)

日本、アジアカップ優勝!~イエーイ、イエーイ、ほら李だよ~@セルジオさん絶叫

いやぁ、やりましたね。

日本1(延長)0オーストラリア
試合内容は、前後半90分は、正直、決勝だからなのか、なんだか面白くない試合でしたね。
やっぱ、香川ってすごいだなぁ、と痛感。
岩政はやいとこ入れといて正解でした。ザッケローニ、さすが!ですね。

延長はいって、キューウェルが交代してくれてよかった。あれで、オーストラリアの攻めがかなりダウンした感じだった。

延長は、もう打ち合いになって、どっちに転んでもおかしくなかったけど、長友は試合を通じてクオリティ高かったなぁ。
李はゴールシーンは見事だったけど、他は特に仕事してなかったよね・・・・dash自信過剰になるのは禁物だ。

セルジオさんの絶叫が久しぶりに聞けたわ。
「イエーイ、イエーイ、ほら李だよ!」と聞こえた(笑)。

 

それにしても、オーストラリアがあれだけ守備的なサッカーしてるとは知らなかった。
カウンターがメインだとは聞いていたけど。

ワシントンがいた頃の浦和とか、ちょっとタイプは違うけど、ジュニーニョがいる時の川崎って感じだね。
ボールを奪ったら、ほんと簡単に放り込んでくるもんなぁ。
そして、ボールの収まり具合が半端ないわ。
アジアレベルなら、これで特に問題ないからねぇ(実際、オーストラリアが優勝してた可能性大いにあるわけだしね)。

まぁ、数年前まで、南米とプレーオフやってたわけだから、そういう守備的なサッカーにならざるを得ないのかな(今、その頃からやっているベテラン中心ってのもあるのかなぁ)。

 

藤本&ウッチーの右サイドはつらかった。
藤本は仕掛けることすらできず、ウッチーも全く相手を交わすこともできずに、アーリークロスの連発じゃね。
藤本はいいにしても、ウッチーの代わりになるような選手がいないからしょうがないけどねsweat02

DFは、トゥーリオがいずれ復帰するだろうし、今大会でバックアッパーもそこそこ目処がついたかな。
長谷部&遠藤の中盤は磐石(代わりがいないけど)。
あとは、FWかねぇ。
あ、森本が復帰すりゃいいか。前田は二番手で。ちょっとボールの収まりが悪い。

コパアメリカとコンフェデ楽しみですね~。

|

« ラッシュライフ@伊坂幸太郎 | トップページ | 院生・ポスドクのための研究人生サバイバルガイド@研究者として独り立ちするには... »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/38664631

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、アジアカップ優勝!~イエーイ、イエーイ、ほら李だよ~@セルジオさん絶叫:

» コパアメリカ 招待 [めちゃイケ!ニュースダイジェスト]
今年のコパアメリカに日本が招待されてますが、仮に日本が優勝したらコンフェデの... 今年のコパアメリカに日本が招待されてますが、仮に日本が優勝したらコンフェデの南米代表は日本になるんですか?(続きを読む) 日本は7月にコパ アメリカに出場しますが、好成績を残せると思いますか? 代表にと... 日本は7月にコパ アメリカに出場しますが、好成績を残せると思いますか? 代表にとって同じチームど通して闘える大会が一年間に2度あることはとてもプラスだと思います。 香川や松井にとってもアジアのリベンジにな... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 18時38分

« ラッシュライフ@伊坂幸太郎 | トップページ | 院生・ポスドクのための研究人生サバイバルガイド@研究者として独り立ちするには... »