« 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 | トップページ | 儲けの裏側が面白いほどわかる本~こりゃ駄本だ »

2011年3月24日 (木)

要旨集まだ届いてないんですけど、本当に発送したんですか?@農芸化学会

3/16に以下のような中止の連絡があった農芸化学会ですが、今日もメールが届きました。

3/16のメール

1.大会発表について
大会発表は口頭発表および質疑が出来ませんでしたが、既に大
会講演要旨集を2011年3月5日付けで発行し、2011年3月10日
に発送手続きを終えております。また、既に特許庁と国会図書館
には納本済みですので、本大会での発表は成立しています。
 
(略)
 
5.その他
大会プログラム集・大会講演要旨集・大会参加証(参加費の領
収書付き)が3月24日までに到着しない場合には、学会事務局ま
でお申し出下さい。
 
 
今日のメール
 
大会講演要旨集の配送について、3月24日現在の状況をお知らせいたします。
 
大会講演要旨集の印刷・発送元である小宮山印刷工業宮城工場(気仙沼市)
が震災の被害を受け、連絡が途絶えています。
 
3月10日に発送完了の報告を受けており、既に特許庁と国会図書館には納本
を済ませておりますが、皆様のお手元に届けるはずの荷物の配送が止まって
いるようです。現在、東京営業の担当者が現地で情報を収集中ですので、確
認が取れ次第、学会ホームページでお知らせします。
 
 
 
だそうです。
これってほんとかな?って疑ってしまいますね。
 

3/16の時点で印刷工場を明らかにしときゃいいのに、後出しじゃあ、嘘っぽく聞こえてしまいます。
ほんとはまだ発送なんてしてなかったんだ、ってね。

 

3/11の地震を受けて、大会中止に
→「けど、会費返すのめんどくさいし、学会が成立したことにしてしまえ」
「3/10に要旨を発送したことにして、印刷は今からどっかではじめればいいや」

→ところが、停電やら物資の不足やらで思うように印刷ができないまま、3/24になってしまった
「仕方ない、気仙沼の印刷工場で印刷してたことにしよう(嘘の上塗り)」

 

みたいなことを考えてしまうんですが、どうなんでしょ?
まさか、何千といる会員に嘘ついてるとは思えないんですけどね。

|

« 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 | トップページ | 儲けの裏側が面白いほどわかる本~こりゃ駄本だ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/39354840

この記事へのトラックバック一覧です: 要旨集まだ届いてないんですけど、本当に発送したんですか?@農芸化学会:

« 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 | トップページ | 儲けの裏側が面白いほどわかる本~こりゃ駄本だ »