« 東北地方太平洋沖地震~えらいこっちゃ | トップページ | 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 »

2011年3月16日 (水)

農芸化学会中止.....@地震の影響で

昨日の夕方、先生が「農芸化学会中止だって」と学生の実験部屋に駆け込んできました。
 
今回の農芸化学会は京都だったし、発表はしないけど、参加するつもりでした。
 
ラボには発表に向けて準備してた人や、トピックス賞という賞の受賞発表のスライド作成してた人もいたので気の毒です。
 
確か来年の農芸化学会は仙台でやるなんて噂も聞いてましたけど、来年の開催もあやしいな、こりゃ。
 
 
今年は多くの学会が中止になったり規模を縮小したりするだろうなぁ。
近いところでは、細胞生物学会(札幌)はおそらく中止になりそう。
 
生化学会(京都)、分子生物学会(横浜)はどうなるでしょうか。
 
 
そもそも、自分の4月からの仙台行きが怪しくなってきた。
引越もできるかどうかわからんし、京都から仙台へ行く方法が大変そう。
今のところ、伊丹-山形、山形からはバスで仙台(?)となるのでしょうか。
 
まぁ、引越は予定通りには進まないだろうし、一旦実家に帰らなきゃならんくなるかもしれないです。
 
(追記 2011/3/18)
参加費は返金されないとのこと。
学会の要旨集を3/10に発送していたとのことらしい(←ほんとか?いまだに届いてないぞ!)。
発表する人の分は返金しなくてもいい気がするが、ただ参加するだけの人には返金するべきだと思う。
それができないのなら、余った参加費をどのようにつかったか、明細を明らかにすべきかと。
なにやら勘ぐってしまいます。

|

« 東北地方太平洋沖地震~えらいこっちゃ | トップページ | 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/39250377

この記事へのトラックバック一覧です: 農芸化学会中止.....@地震の影響で:

« 東北地方太平洋沖地震~えらいこっちゃ | トップページ | 学振で他に気をつけたこと@受け入れ先研究機関 »