« グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 | トップページ | グランパス、逆転勝利~@ヴィッセル戦 »

2011年9月20日 (火)

しろいし蔵王高原マラソン@噂通りのアップダウン

全国屈指のアップダウンをうたうこのマラソン。
実際、かなりしんどかったです。
平地があまりないし、最大斜度10度というのだから、すごい。
走った感じでは昨年走ったかもしかハーフとは全然違ったなぁ。
 
目標は1:35だったので、若干オーバーしてしまい残念でした。
序盤のオーバーペースが原因です。
最初はゆっくりを意識していたけど、暑かったせいもあり(30度!)序盤からどんどんペースが上がってしまった。
注意しなきゃと思っていたのに。
10キロのラップが45分だったので「早すぎる!」と焦りました。
これは反省。
 
10キロ過ぎの登りでもうレースをあきらめかけたけど、その後少しペースを落として走っていたら、15キロすぎくらいから多少楽に走れるようになったのは今後に向けての収穫。
いずれにしても最後の1.5キロの心臓破りの坂ではさすがにやられた。
キロ6分30秒ってsweat01
歩かないということだけしか頭になかった。
 
アップダウンが多かったのでラップはあまり参考になりませんが・・・・。
(8:20)-4:12-4:36-4:43
-5:04-4:44-4:26-4:27-4:30
-4:03-5:19-5:15-5:09-4:46
-4:36-5:02-4:35-4:38-6:31(最初のみ2キロのラップ)
 
 
マラソン後は鎌先温泉に行って汗を流し、白石城観光をしてかえりました(いずれもマラソン参加者はただ)。
白石城の天守閣では走り終えたランナーたちがねっころがっていました。
 
次はフルマラソンです。

|

« グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 | トップページ | グランパス、逆転勝利~@ヴィッセル戦 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/41846499

この記事へのトラックバック一覧です: しろいし蔵王高原マラソン@噂通りのアップダウン:

« グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 | トップページ | グランパス、逆転勝利~@ヴィッセル戦 »