« | トップページ | グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 »

2011年9月13日 (火)

都市型マラソン〜東京、京都、名古屋......

今年は大阪と神戸で開催される都市型マラソン大会ですが、結構人気を集めているようです。
 
注目は3/11の京都と名古屋の同時開催(偶然?)ですね。
その2週間前には東京マラソンがあります。
 
まぁ、どれを申し込んでも抽選ってことらしいですが(名古屋は先着順)。
 
 
名古屋はウィメンズマラソンにもかかわらず、1万5千人集まったらしいです。
個人的には人が集まらなくて、第5回くらいで大会規模縮小or消滅なんてことになるんじゃないかと思いましたが、意外に女性ランナーって多いのでしょうか。
 
いつも出てるマラソン大会の女性参加者数ってかなり少ないんですけどねbearing
 
ということは京都はヤローばっかりになるのでしょうか!?
 
今年の春まで京都に住んでいたので、出たい気持ちはありますが、今回は見送りかなぁ。
京都は、コースの最後がらくちんなので、タイムが割と出やすいのでは?と思うのですが、1万5千人だと混雑するかなぁ。

|

« | トップページ | グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/41664985

この記事へのトラックバック一覧です: 都市型マラソン〜東京、京都、名古屋......:

« | トップページ | グランパス、ドローに持ち込む~アントラーズ戦 »