« ホノルルマラソンへいざ。 | トップページ | ホノルルマラソン、無事完走! »

2011年12月 4日 (日)

3チームともそろって勝利し、グランパスは優勝ならず@J最終節

今日の福岡国際、川内はすごかったねぇ。
陸連は、川内はやっぱり部外者として扱ってるんでしょうかね。
いまいち煮え切らないレスポンスです。

アルビレックス0-1グランパス
昨日の試合。
テレビで見てました。

苦手のビッグスワンで見事勝利しましたね。

今期は振り返ると、序盤はACLとの掛け持ちで結構なスロースタートになりましたが、終わってみればここまでの勝ち点(71)を積み上げたのだから立派。
5敗しかしてなのだから優勝してもおかしくないけど、それだけドローになってしまった試合が多かったということか。

優勝はレイソル。
Jで8チーム目の優勝ということになるでしょうか。
J開幕時の10チーム(オリジナル10)以外からは、初めての優勝チームということになるでしょうか。
ほんとうにおめでとうございます。
去年グランパスが初優勝した時はめちゃ嬉しかったので、嬉しい気持ちわかります。

 

あ、降格したヴァンフォーレのハーフナーマイクですが、やけに強気な発言が気になりますね。
たった1シーズン活躍しただけなのに。
今後、成長していくのか、消えてしまうのか、気になります。
ちゃんと成長していけば代表のキープレーヤーになると思うし。

|

« ホノルルマラソンへいざ。 | トップページ | ホノルルマラソン、無事完走! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/43257577

この記事へのトラックバック一覧です: 3チームともそろって勝利し、グランパスは優勝ならず@J最終節:

« ホノルルマラソンへいざ。 | トップページ | ホノルルマラソン、無事完走! »