« 3チームともそろって勝利し、グランパスは優勝ならず@J最終節 | トップページ | 十津川警部・鉄道シリーズ@西村京太郎 »

2011年12月15日 (木)

ホノルルマラソン、無事完走!

昨日までハワイに行ってました。

走ってきましたよ、ホノルルマラソン。
今回は、挙式もかねて行ってきました。
 
ハワイ到着→遊ぶ→マラソン→挙式
 
というスケジュールです。
マラソン直前になればなるほど旅行代金がUPするので、早めにいって、最後の二日にマラソンと挙式を詰め込みました。
ややハードで、マラソンで足を痛めたりしたら、足を引きずりながらの挙式になってしまいますがね(実際マラソン後は足を引きずってる人結構いました)。
 
とにかく楽しかった。
ハワイは初めてでしたが、またいきたいです(旅行記はのちほど)。
 
マラソンは、真っ暗な中でスタートして、とにかくそろって4時間切りを目標に走りました。
マイル換算だと、1マイル9分のペースでいくと4時間切りとなります。
 
スタート地点から歩くのに、前方からスタートしてる人はほんとに邪魔だった(しかも何故か横に並んで歩くしね)。
あれはほんとに勘弁。
 
終盤、相棒がやや遅れてきたんですが、なんとか引っ張って走りました。
24マイルの時点で、3:39だったので、このまま落ち続けたら目標達成は無理かと思いましたが、25マイル過ぎからの『まさかの』下り坂で、ペースアップできました。
 
無事にフィニッシュ。
 
タイムは3:58でした。
ぎりぎり4時間切り達成です。
順位はどれくらいなんでしょうか?
完走証を受け取ってないのでわかりません。

フィニッシュ後も、さすがホノルルマラソン!という豪華なサービス盛りだくさんで、とっても楽しかったです。
 
有名人では、ボクシングの内藤やビーチバレーの浅尾が出てたみたいですね。
内藤選手は10キロ過ぎで抜きました。

|

« 3チームともそろって勝利し、グランパスは優勝ならず@J最終節 | トップページ | 十津川警部・鉄道シリーズ@西村京太郎 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/43386906

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン、無事完走!:

« 3チームともそろって勝利し、グランパスは優勝ならず@J最終節 | トップページ | 十津川警部・鉄道シリーズ@西村京太郎 »