« 塩竃神社へお参りに | トップページ | アウトレットパーク仙台港に行ってきた »

2012年1月18日 (水)

magic mouse charger@これはいい!!

先日、Mac購入に合わせてmobee magic mouse chargerを買いました。
学校で使ってるmagic mouseはしょっちゅう電池切れになり、そのたんびに充電するのがかなりめんどくさい、というのが購入理由。
 
最初は何故か充電ランプが点滅せず焦りました。
最初は理由がわからず、持ち上げると充電できたりしたので、接触不良か!?と思ったんですが、スチール机の上においてたからだったんですね。
 
本などの上にmagic chargerをおけば大丈夫ということがわかってほっとしました。
今は棚の上の方にchargerを置いてます。
 
なんとなくmouseの帰り場所があるっていうのがいいし、なによりもいちいち電池取り出して充電、なんていう七面倒くさいことやらなくてよくなったので、購入は正解でした。
 
trackpadにもUSBとつないで給電するというやつがありますが、これはずっとケーブルつなげたままになるので、ちょっとかっこ悪いかな。
せっかくのワイヤレスですからね。

|

« 塩竃神社へお参りに | トップページ | アウトレットパーク仙台港に行ってきた »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/43791911

この記事へのトラックバック一覧です: magic mouse charger@これはいい!!:

« 塩竃神社へお参りに | トップページ | アウトレットパーク仙台港に行ってきた »