« とんど祭@仙台東照宮 | トップページ | magic mouse charger@これはいい!! »

2012年1月17日 (火)

塩竃神社へお参りに

日曜に、塩竃神社へお参りに行きました。
ちょうど片道15キロくらいだったので自宅から走りました。
めちゃ寒かったです。
 
Dsc00756着くと、すごい石段.....。
 
車で来た人は駐車場からの道なので、階段はほとんどないんですが。
 
これだけ石段があるとなんか格式がある感じがしていいですね。
登りがいもあるし。
 
本宮は割とちっさめ。初詣には45万人くるらしいので、その時はえらい騒ぎでしょうね。
日曜日はぱらぱらと参詣客がいました。
 
Dsc00760塩竃神社限定のおみくじ引きましたが、なんと「末吉」!
ほぼ凶みたいなもんですsweat02
みくじによると、「一回小さい災難があって乗り越えるんだけれども、その後に大きな災難がやってくる」とのこと。
困ったなぁ。
まぁ、2ヶ月もすれば忘れちゃうんでしょうけどね。
 
 
付近もジョグで散策しましたが、昔からなのか、震災の影響なのか閉まったままの店が多かったです。
昼休憩する店を探したんですが、お店があまりなくて困りました。


|

« とんど祭@仙台東照宮 | トップページ | magic mouse charger@これはいい!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/43777095

この記事へのトラックバック一覧です: 塩竃神社へお参りに:

« とんど祭@仙台東照宮 | トップページ | magic mouse charger@これはいい!! »