« マレーシア戦でも見るか・・・・ | トップページ | びわ湖毎日を終えて、代表に選ばれるのは.... »

2012年3月 3日 (土)

2月は忙しかった......

2月はあっという間に終わってしまった。
なんだかんだで忙しくて、このブログの更新も滞りがちでした。
 
いろいろ実験してたというのもあるし、学校では卒業関連の発表が多くて、なんだかんだで時間とられたり、それ以外では、ラボの学生を家にまねいたり、高校時代の先生の退職パーティーのために帰省したりと、なかなか落ち着かなかったです。
 
肝心の実験はまったくうまく行かず、年明けくらいから全く状況に変化はなし。
気ばかりが先走って、負のスパイラルにはまっています。
 
ここ最近は、PDの三年間で成果あげる人ってどれくらいいるんだろうと思ってしまいます。
時節柄、『学振』で検索して、当ブログに行き着く方も多いようですが、通ったからといって安心はできないですね。
決まった当初は、「三年間は落ち着いて研究できる!」と思っていたけど、何か新しいことを見つけてから実験をスタートする場合、その『新しい何か』を見つけられないと本当に実験がスタートしない。
一年経過して何の成果もないと少し焦り始めるわ....。
 
あれやこれやと『なんちゃって新しい何か』は見つかるんだけど、その後解析を続けると空振りだったことがわかって.....という繰り返しです。
 
そんなことをしているうちに一年がたってしまいました。
あ〜、二年後はどうなっているんでしょう。

|

« マレーシア戦でも見るか・・・・ | トップページ | びわ湖毎日を終えて、代表に選ばれるのは.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/44351547

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は忙しかった......:

« マレーシア戦でも見るか・・・・ | トップページ | びわ湖毎日を終えて、代表に選ばれるのは.... »