« 菌塚に行ってきた@久々 | トップページ | うむむ、グランパス、惜しいドロー@アルディージャ戦 »

2012年3月29日 (木)

ANAのマイルを有効活用するには.....

昨年はカード払いが多かったので結構マイルがたまりました。
さて、どう使おうか、と考えていろいろと調べました。
 
やっぱり海外特典航空券に交換するのが一番お得なのかなぁ。
ネットを調べると、いろいろな裏技載ってました。
みんなよく考えるなぁ、と感心。
 
人数分、ハワイに行けるだけのマイルは貯まってないので、アジアへ、ってことになりますが。
とはいっても、なかなか希望する日時の飛行機がとれなさそうwobbly
しかも燃油サーチャージとかかかって、決して『タダ』というわけでないし(←ここがポイント)。
場合によっては、マイル使って得したのか、マイル使って損したのかよくわからなくなります。
それならパッケージツアーで行った方が、あれやこれやと気をもまず、いいですよね。
 
となると、これまで通り、国内特典航空券かぁdash
なんでもない土日にいきなり旅行とか!?確かにこれなら贅沢up
あるいはいっしょにマイル割。
 
貯めるだけ貯めても、使い道がないんじゃしょうがないですよね。
あれこれ考えて、貯めたマイルに足引っ張られるのも癪だし。

|

« 菌塚に行ってきた@久々 | トップページ | うむむ、グランパス、惜しいドロー@アルディージャ戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/44678829

この記事へのトラックバック一覧です: ANAのマイルを有効活用するには.....:

« 菌塚に行ってきた@久々 | トップページ | うむむ、グランパス、惜しいドロー@アルディージャ戦 »