« 2月は忙しかった...... | トップページ | グランパス、ACL初戦はドロー »

2012年3月 4日 (日)

びわ湖毎日を終えて、代表に選ばれるのは....

今日は、男子の最後の選考会、びわ湖毎日マラソンでした。
 
伏兵(というか誰も注目していなかった)の山本亮が自己ベスト大幅更新の2時間8分台で日本人一位となりました。
 
これで日本代表には、東京マラソン2位で2時間7分台を出した藤原新と今日の山本亮は確定でしょう。
 
残り一枠が問題になりますが、おそらく陸連は『実績重視』ということで今日、山本に負けた中本健太郎ということになりますか。
それなら相変わらずの『つまらない、お決まりの』人選ということになりますね。
中本のあの最後のトラックのスピードのなさは致命的だと思うのですがね。
 
まぁ、そこまで言うのも、個人的には川内が選ばれてほしいからです。
福岡国際の順位は日本人1位、総合3位だしね。
今日の中本は5位、東京マラソンの前田は6位と順位的にも見劣りするし。
記録は出たけど、順位を気にせずコツコツ走っていてはだめだと思うんですけどねぇ。
ただ、川内自身が『あきらめ』のコメントを出してるし、陸連側も「それは好都合」とばかりに選ばないかなぁ、と。
 
名古屋ウィメンズ翌日の発表が楽しみです。

|

« 2月は忙しかった...... | トップページ | グランパス、ACL初戦はドロー »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/44366907

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖毎日を終えて、代表に選ばれるのは....:

« 2月は忙しかった...... | トップページ | グランパス、ACL初戦はドロー »