« 雑感〜研究費の通知がまだ来ていないらしいことについて | トップページ | 仙台国際ハーフ走って来ました »

2012年5月12日 (土)

仙台国際ハーフの受付に行ってきた@レースは明日

今日は、仙台国際ハーフの前日受け付けに行って来ました。
ハーフなのに、前日受け付けって....って感じですが、まぁ仕方ない。
 
ゼッケンをもらい、その後、市民広場で参加賞を受け取りました。
ゼッケン受け取り場所と参加賞受け取り場所を、なぜ、別の場所にしたのかが謎。
ゼッケン受け取りでは、いろいろと渡すくせに、袋すらないし。
風でゼッケンやらなんやら飛ばされちゃう人もいたんじゃないかと思います。
これは来年度以降、改正してほしい(せめて、ゼッケンとともに袋を渡す)。
 
市民広場では、ちょうど高橋尚子がトークショーやってて、まぁまぁの賑わいでした。
 
EXPOの参加を促すために、参加賞受け取り場所を別にしたっていうのなら、ほんと信じられないです。
EXPOは出たい人は出るし、出ない人は出ないんだから、強制的に!ってのはほんとダメだと思います。
 
参加賞は、おなじみのTシャツやタオルではなく、袋でした.....。
これはTシャツよりもいらないと思うんですが。
多分、明日使ったら、お役御免だね。
ここも改正希望。
 
市民広場付近は、警察がやけに多かったんですが、天皇陛下が仙台にお見えになってたんですね。
どうりで、警察の人はものものしい雰囲気だったわけだ。
 
 
直前になって、ゲストランナーの欠場も相次ぐ仙台ハーフですが、どうなるんでしょうか。
明日は晴れるそうですが、風がないか心配です。
今日は風が強かった。
 
個人的な目標は、ペースを落とさず走ること。
前半は抑えめで、後半上げていきたいです。

|

« 雑感〜研究費の通知がまだ来ていないらしいことについて | トップページ | 仙台国際ハーフ走って来ました »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/45235480

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフの受付に行ってきた@レースは明日:

« 雑感〜研究費の通知がまだ来ていないらしいことについて | トップページ | 仙台国際ハーフ走って来ました »