« グランパス、ドローで2位守る@ACL | トップページ | 仙台国際ハーフの受付に行ってきた@レースは明日 »

2012年5月 8日 (火)

雑感〜研究費の通知がまだ来ていないらしいことについて

今日、事務に昨年度の研究報告書を持っていったら、
 
「今年は、まだ交付申請書が来てないんですよねぇ。遅いですねぇ。」
 
とのこと。
すっかり忘れていたんですが、まだ科研費の通知が特別研究員のものだけ来ていないらしい。
確かに、昨年は4月の末ごろに書いたような記憶が。
 
いつも事務の人に任せっきりで、自分ではなんにも把握してないので.........。
 
まさか研究費0円ってことはないだろうけど。
確か、昨年もらった通知は3年間80万ずつだったように記憶しているのですが、お国の財政状況はそれすらも厳しい状況ということですかね。
 
まぁ、さしあたり困ってはいないのですが、どうなるんでしょうね。
採用枠だけ拡充して、研究費はますます縮小の方向に向かっていくんでしょうか。
 
だったら、億単位研究費もらってる人の研究費を少しだけ削ればいいような気もするんですが........。

|

« グランパス、ドローで2位守る@ACL | トップページ | 仙台国際ハーフの受付に行ってきた@レースは明日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/45184596

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感〜研究費の通知がまだ来ていないらしいことについて:

« グランパス、ドローで2位守る@ACL | トップページ | 仙台国際ハーフの受付に行ってきた@レースは明日 »