« マラソンは毎日走っても完走できない@小出義雄 | トップページ | とうとう大御所ラボも不正(捏造)に手を染めた!? »

2012年7月17日 (火)

先生はいじめをやめさせられない、だって教えることしかできないんだもの

大津市の中二自殺のニュースが連日報道されてますね。
 
自殺する中高生ってすごくたくさんいると思うんですけど、この事件はなんでここまでフィーチャーされたんでしょうね。
 
いじめってどんなに対策しても絶対になくならないと思うし、そもそもこの問題を学校の先生達が扱おうとするのが無理。
処理する能力がないから、なんとかその場を取り繕うだけ。
あとになって、『見過ごしていた』『いじめとは認識していなかった』なんて馬鹿げた答弁繰り返すだけだもんね。
 
学校の先生なんて賢くも何ともないのに、先生、先生とおだてられて、調子に乗っちゃう人もいるんだろうなぁ(勿論ごく一部の人だけだと信じたい)。
そういう先生は、いじめ問題とまじめに向き合うことをせず、問題が起きても知らんぷりの無能教師なんだろうね。
 
自殺した生徒の担任とか、今ものうのうと担任続けてると思うと、嫌気がするね。
そんなやつはさっさと先生やめた方がいい。
 
というかそういう制度(生徒が自殺したら、その先生を処分する)をこの際、作った方がいい。
 
あと、大津市の教育委員会も馬鹿ばっか。
じじい達がやってる時点でおわってる。

|

« マラソンは毎日走っても完走できない@小出義雄 | トップページ | とうとう大御所ラボも不正(捏造)に手を染めた!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/46361192

この記事へのトラックバック一覧です: 先生はいじめをやめさせられない、だって教えることしかできないんだもの:

« マラソンは毎日走っても完走できない@小出義雄 | トップページ | とうとう大御所ラボも不正(捏造)に手を染めた!? »