« 先生はいじめをやめさせられない、だって教えることしかできないんだもの | トップページ | 塩竈みなと祭りに行ってきた »

2012年7月18日 (水)

とうとう大御所ラボも不正(捏造)に手を染めた!?

東北の酸化ストレス研究の大御所ラボもとうとう不正に手を染めたようです。

といっても、自分たちから訂正を申し出て丸く収まったようです。
MCB2本。
あとから訂正ってなんかずるい気がするんですが、これも大御所ラボのなせる技?

Correctionってかっこわるいですが、まぁretractionじゃないだけましかなぁ。

この前Cancer cellにだしてたし、ちょうど注目を集めたところでの告発ということなんでしょうかね。
まぁ、よく見つけたと思いますが。

あと、数年前に単著でNatureに出してた人の別の論文も捏造のリストにあがってました。
どうなることか。

|

« 先生はいじめをやめさせられない、だって教えることしかできないんだもの | トップページ | 塩竈みなと祭りに行ってきた »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/46375757

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう大御所ラボも不正(捏造)に手を染めた!?:

« 先生はいじめをやめさせられない、だって教えることしかできないんだもの | トップページ | 塩竈みなと祭りに行ってきた »