« 惨敗…、グランパス@ガンバ戦 | トップページ | 大卒3万3千人がニートって.... »

2012年8月26日 (日)

無失点で勝利@フロンターレ戦

8月終わりに近づいてから暑くなってきた。

フロンターレ0-1グランパス
昨日はBSで久しぶりに放送があったので、一試合通してみた。

ここ最近守備が崩壊のグランパス。
今日はマス&ダニエルが不在ということで、トゥーリオもFWではなく、DFに専念してプレー。
やはりここ一番でのトゥーリオの集中力・カバーリングはすごいね。
これまでもトゥーリオは無理してFWやることなかったんじゃないかと思ってしまいます。

前半はフロンターレにやられたい放題でしたが、後半は運動量が増えてチャンスも増えました。
この試合は藤本&小川の中盤の大事なところがずーっと眠ってた感じ。
永井を生かすようなパスもほぼ皆無だったね。

フロンターレは風間監督のもとやろうとしてるサッカー(ボールも人も動く)はしっかり伝わってきて、ある程度の段階まではできてるように見えますが、最後はやっぱりポストプレーとかフィニッシュとかそういうところですね。
この日は矢島がいませんでしたが、もっと上のクラスのFWがいれば、すごく良くなるんじゃないかと思いました。

 

グランパスはこれで首位と8ポイント差。
まだまだ上位との対決残ってるし(次節はレイソル)、優勝の可能性はあるかな〜。
中途半端にACL出場権だけってのはファンとしてはあんまり希望しないけど。

|

« 惨敗…、グランパス@ガンバ戦 | トップページ | 大卒3万3千人がニートって.... »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/46825901

この記事へのトラックバック一覧です: 無失点で勝利@フロンターレ戦:

« 惨敗…、グランパス@ガンバ戦 | トップページ | 大卒3万3千人がニートって.... »