« グランパス、レイソルに勝って6位浮上@まだまだ行けるぞ | トップページ | プリンタ買い替え@canonのMG3130 »

2012年9月 3日 (月)

松島マラソンコース試走@最後のアップダウンがヤマ

週末、松島マラソン(ハーフ)の試走に行きました。
 
松島観光というと、どうしても観光船とか五大堂あたりがメインになると思うのですが、走るのはそこからさらに東に行ったところで、まだまだ復旧していないエリア。
JRがまだ復旧してないところで、柱が線路に倒れたままになったりしてました。
 
走った印象としては、アップダウンはあるけれども、先が見えないほど長いアップダウンはなし、登った後はすぐに下るので、まぁずーっと平坦なコースよりは走りやすいコースだと言えると思います。
 
とりあえず、走っといてよかったです。
 
 
スタートして1キロくらいと3キロくらいにアップダウンがあります(ここで力を使いすぎず、流れにのって無理せず走る)。
 
中盤以降(5km〜)は小刻みなアップダウンが連続してしんどいようにも思いましたが、走ってみると登ったらすぐに下るというコースなので、そこまで辛くなく、逆にリズムができていい感じでした。
最後の橋を渡るところだけちょっとしんどいかも。
 
そのあとは折り返しまで平地。
 
帰りは行き来た道と全く同じコース。
 
橋のあたりはまだまだ足も残ってるだろうし、中盤の連続アップダウンが終わってから(16kmくらい?)が本当の勝負になるかな、と思いました。
ここで足が残ってれば、残り3kmと1kmの坂もなんとかクリアできるんじゃないかと。
逆に、ここで足が残ってなければ、、、、地獄です。
といっても登る距離は短いからそこまでしんどくもないですが。
 
とにかく暑くて、尋常じゃないくらい汗かきました。
帰りは、芭蕉の湯いやしの館で温泉に入ってかえりました。
 
↓コース概略
Course


|

« グランパス、レイソルに勝って6位浮上@まだまだ行けるぞ | トップページ | プリンタ買い替え@canonのMG3130 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/46921262

この記事へのトラックバック一覧です: 松島マラソンコース試走@最後のアップダウンがヤマ:

« グランパス、レイソルに勝って6位浮上@まだまだ行けるぞ | トップページ | プリンタ買い替え@canonのMG3130 »