« 蔵王高原マラソン@昨年のリベンジを | トップページ | 整備済macbook airを購入! »

2012年9月19日 (水)

白石蔵王高原マラソン、昨年の記録大幅更新!

白石蔵王高原マラソン、昨年に続いて、2度目の出場です。
結果は、、、
昨年の記録を大幅更新!となりました。5分以上。やったねscissors

最近、インターバルをずっとやってたんですが、そのトレーニングの効果がでたのかな?
 
昨年と同じく、太陽が照りつける暑い中のレースでしたsun
 
スタート直後は周りが早すぎて、それにつられて早くなってしまいましたが、その後はペースを落ち着けて走ることができました。
繰り返すアップダウンは昨年よりはまともに走れたかな。
結構ペース落ちたなぁ、と思いながら走っていても、ラップ見ると案外走れていたりしてここもトレーニング効果でしょうか。
 
折り返してからの坂が最初の山場でしたが、不思議とペースを落とさず走れました。
最後の坂はさすがにしんどかったけど、ラスト300からは猛ダッシュでフィニッシュしましたrun
あと1秒早かったら、1:30も切れていたので、残念といえば残念だけど、満足です。
 
ラップの保存を忘れてしまったのですが、スタート2キロは7:40くらいで、その後は4:30前後をキープして、折り返し前の下りで3:50くらい。
折り返してからはずっと4:30で、最後の1キロは5:45くらい。
(前半43:30-後半46:30)
 
下るところでしっかり走れたのが好走につながったと思います。
これで松島マラソンで目標達成できるでしょうか。
 
帰りは、近場の蔵王開拓温泉で汗を流しました。

|

« 蔵王高原マラソン@昨年のリベンジを | トップページ | 整備済macbook airを購入! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/47123200

この記事へのトラックバック一覧です: 白石蔵王高原マラソン、昨年の記録大幅更新!:

« 蔵王高原マラソン@昨年のリベンジを | トップページ | 整備済macbook airを購入! »