« ipadの到着が、実は2週間後だった件 | トップページ | iPhoneでもいよいよ電子マネーが使えるようになるかも!? »

2012年11月 4日 (日)

科研費〜今年はどうかな?

週末は、大学の科研費の〆切で、提出する先生達はやや忙しくしておりました。
うちの大学は、小さい大学なので、学内〆切が他に比べて遅いのです。

今年度は、科研費外れたので、ラボの研究費は結構少ないのです(といっても大学からのお金が結構あるから、それなりに実験はできるのだけど)。

前年度は、『大学からのお金+結構な額の科研費』でかなりバブリーだったのですが、今年はいろいろ再利用したりして節約してます。
まぁ、それでも足りないわけですが。

自分の奨励費は微々たるもので、自分の出張とか、ちょこちょこ買うものでなくなってしまうので。
今年はアレイでも外注しようかなぁ、と考えているところです。
まぁ、ラボの研究費が足りなくなったら、そっちに回してもらってもいいんですが(ラボ全体が滞るしね)。 

 

当たるといいな。

|

« ipadの到着が、実は2週間後だった件 | トップページ | iPhoneでもいよいよ電子マネーが使えるようになるかも!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/47714198

この記事へのトラックバック一覧です: 科研費〜今年はどうかな?:

« ipadの到着が、実は2週間後だった件 | トップページ | iPhoneでもいよいよ電子マネーが使えるようになるかも!? »