« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の6件の記事

2012年12月23日 (日)

夢散った〜グランパス、PKで敗退

グランパス0(PK6-7)0マリノス
試合は見ていませんが、負けてしまいました。

PK負けなら、まぁ仕方ない。

これで、今季は無冠。
というか今季も無冠か。

来季はどんな補強するんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

いらっとした話

学会から戻ってきて、発表の報告をボスにしたのですが、ちょっとボスの言葉にカチッときました。
ぶち切れたかったけど、なんとか抑えました。

ボスがこれまでの実験から立てた(かなり可能性が高いと思われる)仮説に基づいて実験してたんですが、自分が実験を進めれば進めるほど、データがその仮説と乖離していて、結局のところ「どーも違うんじゃないか」ってなりました。

それにもかかわらず、ボスが何故かこっちに攻撃してくるんだよね。

こっちが仮説が違うんじゃないかっていうデータ持っていっても、ボスが「まだこういう可能性あるよね」っていって頑固に粘り続けて、どんどん負のスパイラルにはまっていったんです。

まぁ、自分にも原因はあるけど、今日のいい方はほんとにイラッときたわ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

学会終了〜

生化学会行ってました。
昨日の夜終わって、今日帰って来ました。

ポスターはいまいちレスポンスがなく、反省が募るばかりでしたが、それ以外のことに関してまぁまぁ収穫はあったんで、わざわざ福岡まで行った価値はあったかなと。

来年に向けてもっともっと精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

期日前投票に行ってきた

週末は福岡で、選挙に行けないので、期日前投票に行ってきました。

仙台はアエルの5階でやっています。
8時ぎりぎりに駆け込んで投票。

夜は込んでるのかと思ってましたが、1日で一番すいてる時間帯らしい。
みんな、昼に来たりするのかね。

当日投票できない宣誓書を書いてから、投票用紙を受け取りました。

どこが票のばしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

スターバックスで

先日、スターバックスでiPad miniを使ってたら、『miniですか?いいですね!』って店員さんから話しかけられました。
その店員さんはiPadを持っているとのことで、miniが欲しいなぁ、といってました。

ということで、自分のiPad miniと家族が使っているiPadを改めて比べてみました。

結果は、、、、

 

断然iPad miniです。

 

iPadは『でかい&重い』です。
用途にもよるんでしょうが、自分の使い方ではminiの方が格段に便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

グランパス、7位フィニッシュ@終盤順位落としたなぁ

最近は、学会の準備であたふたしてて更新できませんでした。

学会といえば、農芸化学会、結局延長してましたね。
あそこまで書いてたんだから、延長しないでほしかったわ。

レッズ2-0グランパス
最終戦に破れて、順位はがくっと落ちて、7位。
賞金も逃しました。
勝ってりゃACLにもいけたのにね。

まぁ、今年は混戦過ぎて、一つの勝ち負けが大きいね。

優勝チームですら64ポイントだからな。

あ、あとガンバ降格したね。
あれだけのメンツいても、ダメなサッカーしてりゃ降格するってことで、Jのレベルが上がってるってことなのかな。

主力メンバーはどれだけ残るんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »