« 学会終了〜 | トップページ | 夢散った〜グランパス、PKで敗退 »

2012年12月18日 (火)

いらっとした話

学会から戻ってきて、発表の報告をボスにしたのですが、ちょっとボスの言葉にカチッときました。
ぶち切れたかったけど、なんとか抑えました。

ボスがこれまでの実験から立てた(かなり可能性が高いと思われる)仮説に基づいて実験してたんですが、自分が実験を進めれば進めるほど、データがその仮説と乖離していて、結局のところ「どーも違うんじゃないか」ってなりました。

それにもかかわらず、ボスが何故かこっちに攻撃してくるんだよね。

こっちが仮説が違うんじゃないかっていうデータ持っていっても、ボスが「まだこういう可能性あるよね」っていって頑固に粘り続けて、どんどん負のスパイラルにはまっていったんです。

まぁ、自分にも原因はあるけど、今日のいい方はほんとにイラッときたわ。

 

|

« 学会終了〜 | トップページ | 夢散った〜グランパス、PKで敗退 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/48359945

この記事へのトラックバック一覧です: いらっとした話:

« 学会終了〜 | トップページ | 夢散った〜グランパス、PKで敗退 »