« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の4件の記事

2013年2月25日 (月)

前田頑張ったけど・・・@東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね。

日本人トップは前田。
全体で4位でした。

最後追い上げていって、2時間8分ちょうどというのは評価できるような、評価できないような。
やっぱ優勝争いしないとね。

結局世界選手権やオリンピックではそういうところで戦う訳だし。

最初からスローペースということで自重せずに(どうせラストで外国人選手はとんでもないスパートをする訳だし)、中盤から揺さぶりをかけて外国人選手を振り落とすような戦い方じゃないと。

まぁ、今日はケニアのかなりトップの選手たちが出てたので、難しいとは思いますが、そういう走りを期待したいです。
だって、トップが早ければ、そこそこついていけば記録は出る訳で。

そう考えると、この前の別府大分の走り(川内&中本)の方が評価高いような。

 

あ、東京マラソンはメジャー大会になって、これからますます海外有力選手がでるようになると日本人選手の優勝ってしばらくの間なくなっちゃうかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

スターバックスからプチプレゼント

Photo

スターバックスから、日頃のご愛顧に感謝して...ってことで『一杯頼むともう一杯同じドリンクプレゼント』というはがきが来ていました。 
 
まぁ、冷静に考えると、一杯分はお金払わなきゃいけないから、お得なようなお得じゃないような微妙なプレゼントでした。
 
やはり5000円チャージしたらドリンクチケットプレゼントというたまにやってるキャンペーンが一番だな。

そういえば、スターバックス店内のwifiは繋がりやすい時と繋がりにくい時があるな〜。
時間帯によるものなのか、どこに座ったかによるものなのか、どっちなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

論文

最近は、ようやく実験に勢いがついてきたかと感じています。
これが錯覚でないことを願いたい。

あとは、一年で投稿までこぎ着けられるか(というか、残り一年でどれだけデータを積み重ねられるか)の勝負です。

今のボスの性格からいって、そう簡単に投稿を許可しないだろうし、最後の最後まで粘るんだろうと。

実際PDで本当にラボ変わった人ってどれくらいのペースで論文出してるんでしょうね(分子生物系)。
ペーパーなしで就活して、採用してもらえるものなのかしらね。

個人的には、粘ってしょうもないところに投稿するくらいなら、潔くしょうもないところに投稿した方がいいんですけどね。
どうなるんだろう。

とりあえず頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

すべて外れ....

先週末に今年出してた助成金の結果が帰ってきました。
今年は秋以降から出せるやつを出したんですが、結果は全敗。

数打ちゃあたるかな?と思って出したんですが、そう簡単には当たらないものですね。
来年は春先から10個/年くらいを目標にだしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »