« スターバックスからプチプレゼント | トップページ | J開幕〜グランパスはドロー発進 »

2013年2月25日 (月)

前田頑張ったけど・・・@東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね。

日本人トップは前田。
全体で4位でした。

最後追い上げていって、2時間8分ちょうどというのは評価できるような、評価できないような。
やっぱ優勝争いしないとね。

結局世界選手権やオリンピックではそういうところで戦う訳だし。

最初からスローペースということで自重せずに(どうせラストで外国人選手はとんでもないスパートをする訳だし)、中盤から揺さぶりをかけて外国人選手を振り落とすような戦い方じゃないと。

まぁ、今日はケニアのかなりトップの選手たちが出てたので、難しいとは思いますが、そういう走りを期待したいです。
だって、トップが早ければ、そこそこついていけば記録は出る訳で。

そう考えると、この前の別府大分の走り(川内&中本)の方が評価高いような。

 

あ、東京マラソンはメジャー大会になって、これからますます海外有力選手がでるようになると日本人選手の優勝ってしばらくの間なくなっちゃうかもね。

|

« スターバックスからプチプレゼント | トップページ | J開幕〜グランパスはドロー発進 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/49630712

この記事へのトラックバック一覧です: 前田頑張ったけど・・・@東京マラソン:

« スターバックスからプチプレゼント | トップページ | J開幕〜グランパスはドロー発進 »