« 惜しかったけど.....@イタリア戦 | トップページ | impact factor 2012@ベーシックな中堅ジャーナル↓人気分野の専門誌↑ »

2013年6月23日 (日)

3連敗で終了@いい時間帯に点がとりきれない

日本1-2メキシコ
3連敗.....。

いい時間帯もありましたが、そこで点がとれずに負けるという、おなじみのパターンでした。

辛いですな。

メキシコ側からいわせれば、「最後が決まんないし、ボール持たせといたよ」っていわれても仕方ない。

終盤はパスがつながらず(人と人が遠いから)、「意味不明な前線へのロビングパス→通る訳もなく敵ボールに」の繰り返しでした。

この3試合見てて痛感したのは、サイドからの攻撃の淡白さ。
あれじゃあ、どれだけパス回してもね。
あそこでこの力を発揮して、えぐってからクロスあげられる力が欲しい。
ダメでも、試合中に何回かトライはしてほしい。

だって、
「サイドで持つ→突破できない→横にパス→カットされる.......」っていう流れよりよっぽどましだと思うんだけどね。

DF(あるいはGK)からのパスのクオリティの低さもあるなぁ。やっぱトゥーリオとかいるんじゃね?って思うんだけど.....。

この試合で一番ひどかったのは酒井。
若いし緊張してたんかもしれんけど、Jで見せてるような思い切りのよさが全くなかった。
長友を右において、左サイドバックを発掘した方がいいんではないか、と思ってしまう。

一番よかったのは岡崎かな。
イタリア戦から勢いに乗ってるね。

 

けど、なんだかんだで進化してるのは確か。
いい時間帯を継続できる時間を長くして、あとは点を取る!
それができれば.....。

|

« 惜しかったけど.....@イタリア戦 | トップページ | impact factor 2012@ベーシックな中堅ジャーナル↓人気分野の専門誌↑ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/52148147

この記事へのトラックバック一覧です: 3連敗で終了@いい時間帯に点がとりきれない:

« 惜しかったけど.....@イタリア戦 | トップページ | impact factor 2012@ベーシックな中堅ジャーナル↓人気分野の専門誌↑ »