« ひがしねさくらんぼマラソン@楽しめる大会 | トップページ | ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン当選〜 »

2013年6月17日 (月)

完敗完敗@コンフェデ

いよいよ開幕。

ブラジル3-0日本
果たしてブラジル相手に点を取れるか?に注目してみていましたが、残念な結果になりました。

ブラジルの早いチェックで中盤でボールを回せず、ごてごてに回りましたね。

なんか日本の選手がひどく萎縮しているように感じました。

攻撃の見せ場は1回、2回くらい??

いずれにしてもこれじゃあ。

結局のところ、前線でためを作れる本田がいなきゃどーにもならんね。

香川は周りにクオリティ高い選手がいて、よりのびる選手なのかな。
周りとの連動した動きの中でどんどん力出せるからユナイテッドでは輝けるけど、日本の中核を担うっていう意味では難しいのかなぁ。

あとはサイドバックのしかけですかね。
サイドで持てても結局一人もかわせないから、チャンスができるはずもない。
かりにクロスあげたとしてもあんなにやんわりしたクロスじゃね。
ブラジルの矢のようなクロスを見習ってほしい。
内田は守備で評価高かったかもしれんが、攻撃はゼロだからね。
それならまだ長友の方が評価できるわ。

|

« ひがしねさくらんぼマラソン@楽しめる大会 | トップページ | ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン当選〜 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/52070123

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗完敗@コンフェデ:

« ひがしねさくらんぼマラソン@楽しめる大会 | トップページ | ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン当選〜 »