« あと一ヶ月! | トップページ | 5連勝〜グランパス »

2013年8月 8日 (木)

蔵王トレイル@いや〜しんどい

週末、蔵王トレイルランに参加してきました。

結構タフなコース(完走率は7割程度とのこと)。
参加者の中には、先週の富士登山競争に参加した強者もいらっしゃいました。
走る前は8時間くらいで、と思っていましたが、フィニッシュは八時間半を超えました。
およそフルのタイム+5時間です。
序盤で足を使いきってしまって、中盤以降は踏ん張る力が全然なくなってしまいました。

トップはというと、5時間台だそうです。
考えられない....。
上りとかもずっと走ってるんですかね。
女性のトップはたしか7時間台でした。
考えられないですね、こちらも。
10時間で完走するにしても、フルを4時間台で走れないと厳しいかなと(下りが上手なら5時間くらいでもいけるのかな??)。
そういう意味では、結構タフな大会だったと思います。

最終的な負担はウルトラよりもないけど。
途中、歩いてもいいわけだし(歩かざるをえない区間やのぼりもあるし)。

今回は初トレイルだったというのもあり、ペース配分と下りの技術が×でした。
ペース配分の点では、前半の不忘岳まででがんばりすぎてしまったし、下りはヘタクソなせいでがんがん抜かれてしまいました。
今後トレイルするなら、下りの技術もっと身につけないとなぁ。 

けど、大会だから走りきれたし(あのコースを自分の意志だけで走り抜けない)、景色も良くて(途中霧だらけのところもあったけど)楽しかったです。
 
しんどかった区間
1-白石スキー場から不忘山山頂ののぼり(ドロドロ、なんど滑ったことか)
2-後烏帽子岳ののぼり(最後なのに過酷)
3-最後のゲレンデ下り(疲れているにも関わらず、急下りだからペースがあがってしまう)

|

« あと一ヶ月! | トップページ | 5連勝〜グランパス »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/52752535

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王トレイル@いや〜しんどい:

« あと一ヶ月! | トップページ | 5連勝〜グランパス »