« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の3件の記事

2013年9月23日 (月)

来年も矢作川ハーフに!

まだまだ新しい環境には完全にフィットしていませんが、ランはしっかりやっています。
秋口からスピード練よりも距離を重ねるよう努力しています。

今月は150kmくらいはいけそう。
ま、まだまだあまちゃんですがね。

10月は京都トレイル
11月は阿武隈ハーフと神戸マラソン
12月は未定ですが何か一つはさみたいです。

そして1月は矢作川ハーフにエントリーしました。

えせ川内メソッドでパワーアップを目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

安井金毘羅宮の石が.....

週末は友達が遊びにきて、久々に清水寺に行きました。
暑かったですが、3連休ということもありまぁまぁの人出。

最近のお土産屋のバ拡充は凄まじく、ちょっと来ない間に新しいお店がたくさん。
これなら何度来ても飽きないね。 

時間が少し余ったので、坂をおりたところにある縁切り神社・安井金毘羅宮へ。
ちょいと前はあんまり人もいなかったんですが、観光に力を入れたのか結構な人だかり。
女性が多かったです。

で、肝心の『石』をみると、なんと切断されてるじゃないですか!
4年くらい前に来たときは、通るのも大変なくらいの長さ(1.5mくらい?)だったんですが.....。
やっぱりみんながくぐれるってなるとあーなっちゃいますかね。

すこし悲しいけど仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

sb-tv02をつなぐ〜STモードで苦労

9月からの単身生活もようやくいろいろと整って落ち着いてきました。

テレビはsb-tv02を購入し、iMacかiPadでテレビを見ることにしていたんですが、『STモード』という接続方法にするのにかなり手間取りました。

STモードは、チューナーと本体を直接つなぐんではなく、チューナーと本体の間にルーターをかませるという感じでしょうか。

苦労したのは、MACポートを制限しないということと、セキュリティをWPA2-STKにするということ。

この二つがわからず、何度も何度も初期化を繰り返し、昨日ようやく解決しました。

これで、いちいちwifiの接続先を変更しなくても、TVみられるし、ネットもできるしで文句なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »