« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の4件の記事

2013年10月27日 (日)

ようやく完成!

今日は一日家にこもって、前の仕事の論文を最後までまとめました。

ちょくちょくやってはいたものの、まとまった時間を取って全体を見たかったのです。
が、なかなか時間が取れず。
引っ越しでばたばたして、結局、2ヶ月も経ってしまいましたsweat01

ようやく終わったわ〜。
まぁ、これからが本番ともいえるけど。

 

とりあえず先生に送ったので、一段落。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

京都トレイル・北山コース

土曜日はトレイルでした。
今回は30k。
8月に走った蔵王トレイルのタイムから考えると5-6時間くらいかかると思ってましたが.....。

3時間47分でフィニッシュ。

特に距離は気にせず走っていたら、もう残り5キロでした。
ただ、水分補給ばかりで、塩分補給を怠っていたせいか、残り5キロくらいで脚が吊りました。
平日に痛めていた腰にも疲労がたまって激痛。
下り坂を勢いよく下りすぎたかなぁ。

最後は脚が吊らないように我慢しながら、腰にも気を使いながらゴール。

振り返ると、大きな山は三つくらいだったでしょうか。
けど、蔵王と比べれば楽チンでした。
まぁ、トレイルを楽しむ体で出たので、気分よくはしれたし、いい練習にもなりました。

ただ、腰をいためたのが誤算。

2週後のハーフ、4週後のフルに向けて少し心配。
ちょっと休憩かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

京都マラソン、落選....

京都マラソンの抽選結果が来ました。

結果は、、、、落選......。
神戸が当たってたので、連続当選狙ってたんですが、敢えなく撃沈。

期限までに入金がない場合は二次抽選ありとのことでしたが、期待薄。

 

某ウィメンズマラソンでは、未入金が多かったらしく二次抽選が行われたようですが、京都ではさすがにないかな。

他に出る大会探さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

TS-LCAMの接続

最近は忙しくてなかなか取りかかれなかったTS-LCAMの接続。
今日、久々にトライして成功しました。

今回はルーターをairmac expressからTS-LCAMのメーカーであるIO-DATAのWN-G300Rに変更しました。

airmac expressは初期接続はつなぐだけで勝手にネットに繋がり簡単でしたが、TS-LCAMをつなぐための知識が自分の理解を超えすぎててなにをやってもだめでした(外部からの接続)。
多分、ポート開放ができてなかったと思うのですが、やり方が全く分からん。

そこでWN-G300R(約2000円!)で再挑戦。

これはルーターの設定画面(192.168.0.1)でポート開放する際の設定項目がしっかりしていて私のような初心者にも分かりやすい。

設定完了して、外部接続で見てみると......

見えました!

ルーターの変更(たった2000円)でこんなあっさりいくとはね。

もし、うまくいってない方がいればぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »