« ようやく完成! | トップページ | 英語 »

2013年11月 5日 (火)

阿武隈リバーサイド@ハーフ

名古屋シティ(ハーフ)、当選しました。
ぎりぎりの申し込みだったので難しいかと思ってましたが、ラッキーです。

さて、週末の阿武隈ハーフ

どん!
1:27:05

ベスト更新。
あとすこしで26分台行けた。
最近は走る距離を増やした(月間100未満→150k)ので、そのせいですかね。

今回は調整ランということもあり(2週後は神戸)、色々迷ったあげく、『時計を見ずに』『前半よりも後半にペースをあげる』という目標を掲げて走りました。

時計を一度も見ないなんて、これまで1キロごろにラップとにらめっこしていた自分からすると考えられないんですが、やってみたら案外良かった。
ラップを見てペースが左右されるところも往々にしてあったと思うので、今回の感触から判断するに今後のレースにも導入してもいいかなと思います。
一応、あとで確認するためラップは取ってますが。

10kmまでは流れのままに(およそ42分)。

10-15kmは少しだれてきたけど我慢の区間。キロ4:10くらいをキープ。
15kmすぎたらがんがん上げようと思って力をためました。

15km以降はキロ4分を切るペースで走りきりました。
最後吐き気をもよおして若干ペースダウンしてしまいましたが、それでも1分近くベスト更新なので上出来。

狙ってればもっといけたかもなぁ、と思います。
更なる更新は名古屋で果たしたいと思います。

次は神戸。
久々のフル。

|

« ようやく完成! | トップページ | 英語 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/53839983

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈リバーサイド@ハーフ:

« ようやく完成! | トップページ | 英語 »