« 年代別チャレンジ枠って〜神戸マラソン | トップページ | 神戸マラソン当選! »

2015年5月17日 (日)

フルマラソン、どの大会にエントリーすべきか@関西

どの大会にエントリーするか、ほんと悩みます。
これってランナー共通(トレーニングしてる)の悩み(だと思う)。

昨今はマラソン大会は増えたけど、なぜか多くが『抽選』形式なので、非常にプランを立てにくい。

先のエントリーで書いた神戸マラソンの結果が分かるのが6月末。

もし外れてたら、そこから申し込める大会ってあるのかなぁ。
秋〜冬のレースはほとんど無理そう。
淀川、福知山、奈良、この辺りの大会は先着なんだよなぁ。

2-3月のレースは主要なやつ(京都、泉州国際、姫路)は大体抽選になってるから、外した場合は篠山ということになってしまう....。

篠山は個人的に走りにくいし、困ったなぁ。
そうなるとフルはしらずにシーズンが終了してしまう。

 

先着エントリーと抽選エントリーって分ける意味もないと思うけど、どうしても抽選したいんなら、先着と抽選で分けてほしい。

それか、抽選の結果を一週間以内に教えてほしい。
どれだけ大変な作業かわかりませんが、無理なんですかね??

 

神戸マラソンは時期的にもっとも走りやすそうなのでファーストチョイスにしたのですが、どうしたらいいんかなぁ。

|

« 年代別チャレンジ枠って〜神戸マラソン | トップページ | 神戸マラソン当選! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/60033742

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン、どの大会にエントリーすべきか@関西:

« 年代別チャレンジ枠って〜神戸マラソン | トップページ | 神戸マラソン当選! »