カテゴリー「スポーツ」の54件の記事

2012年10月22日 (月)

いやぁ、負けた負けた@Gの底力にやられた

巨人4-2中日
結局、3連勝の後の3連敗で終戦。

やっぱり欲が出たのか、3連勝でよしとしてしまったのか。
なんとなく名古屋らしさがでましたな(グランパスにもいえるけど)。

まぁ、実際は10ゲーム差以上あった訳だし、結果的には妥当です。

来年こそは期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

中日、王手〜@まさかまさか

学振の結果でたようですね。
ラボメンバーは残念ながら落選(DC)。
やっぱり業績ないと厳しいね。
それでもPD枠などは拡大しているようです。
来年は山中先生のノーベル賞受賞で、さらに予算が増えるかな!?

中日5-4巨人
やってしまいました。
もうね〜、谷繁のスクイズ失敗した時は、『終わった・・・』って思ったけども。
堂上がやってくれました。

先日の試合で、西村から点を取ってたのが大きかったね。
それと、阿部はやっぱりリードがイマイチだね。見てる限り。
イライラがたまって、バッティングもうまくいかないのかな。
当たれば飛びそうだけども。

明日あたりから「巨人打線、大爆発」の可能性あるし、まだまだ気は抜けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

ドラゴンズ、勝っちゃった@けど明日が大事

今日からクライマックス第二ステージです。

巨人1-3中日
勝ってしまいました。
3連敗で終了かと思ってましたが、とりあえずはタイに持ち込みました。

ただ、過去には、タイに持ち込んだ後、3連敗ってありましたよね?

明日勝てば勢いがつきますが、負けると『あ、やっぱり』ってことでずるずる行っちゃうのかな。

明日の先発は、中田でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

中日、先勝~@日本シリーズ

昨日の巨人の清武代表はかっこ悪かった。

「重要な問題」て・・・・・。
単なる内輪もめ。
巨人も落ちたな~。

ソフトバンク1-2中日
接戦を制して中日が先勝しました。
これはひとえに接戦にもちこんだチェンの投球のおかげですなぁ。

先日すぽるとの予想で中日優勝っていってたのは高木さんだけでしたが、接線になるとやはり強い。

しかもこういうときに限って、ホームランが2発もでるとはね。

明日は吉見かな。

とりあえず初戦とっただけでもかなりでかいし、明日勝ったらやばいことになりそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

好調!ドラゴンズ!〜BS1の今中の解説もGood

最近、中日ますます調子いいですね。
 
今日は珍しく野球の話題。
今年はなぜか、ドラの動向を例年以上に詳しくチェックしている。
 
昨日、帰ってからBSでやってた広島×中日をぼんやり見てました。
 
 
昨日は珍しくうたれてましたが、ここ最近の投手陣はかなりいいですね。
 
あえていうと調子悪いのは岩瀬だよね。
ここ最近登板が多くて疲れてるのでしょうか。
 
現状なら、浅尾のほうがね。
ただ9回に投げるというのは違うものなのでしょうけど。
 
ということはやっぱり高橋→浅尾→岩瀬というリレーは変わらないね。
 
あ、あと今中の解説いいね。
前聞いた時も、「あ、いいな」と思ったんですが、昨日の解説もなかなかだったと思います(とりあえず民放のよーわからん解説よりは100倍よかった)。
わかりやすかったし、投手目線からの解説でね。
 
今年は奇跡のドラグラ優勝あるでしょうしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

千代大海、おまえもか・・・・~野球賭博

相撲界の野球賭博、貴闘力と琴光喜が解雇されて、一息ついたと思ってたんですけどね。

今回の騒動で、個人的に絶対名前が挙がると思ってた千代大海。
名前が挙がらず、「千代大海も成長したんだなぁ」と思ってたんですが・・・・・。

やはり、やっていたのか、千代大海よ。

昔の悪ガキだったころとなんにもかわってねぇじゃんよ。

まったくもう~。

九重親方(千代の富士)もがっかりだよ。

この騒動はまだまだ続きそう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

奈良マラソンエントリー完了!

いや~、日本代表サプライズは矢野ですか・・・・。
しかも大久保も。
ここまで突き抜けてくれると、すっきりするね。

さてさて奈良マラソンです。
日付変わった瞬間(5/10 0:00)にランネットにアクセスしてエントリーしました。

自分のように人気が集中すると読んで、日付変わった瞬間にアクセスしたランナーが多かったらしく、ページの切り替わりにひどく時間がかかりました。

けど、30分ほどで終わって、ステータスもエントリー完了となってたから、とりあえずほっとした。

あとは練習あるのみ。
ようやく膝痛も治ってきたので今年の夏はばっちり走りこむゾ!
目指せ3時間半切り!

 

焦ってエントリーしたけど、いつまでエントリー受け付けてるのかしらね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

開星(島根)の監督やめちまえ!

そういえば、昨日、開星(島根)の監督が21世紀枠の向陽(和歌山)に負けたってんで、
 
『末代までの恥』
 
などという大それたことを口走ってしまったとか。
 
今日ニュースでその監督見たんですが、正直驚きました。
 
これが高校野球の監督?
ただのヤ○○じゃんって。
ガラのわりぃーネクタイしてましたよ。
ま、テレビ局もそーゆー映像使ってるんでしょうけどsweat01
 
選手がかわいそうwobbly
 
こういうことがあるもんだから、高校野球の印象ってどーもよくないんだよね(あくまで個人的に)。
懸命にやってる人がいるのにさ。
飲酒だの、喫煙だの、暴行だの、結構問題多いし。
当然、きちんとしてる人の方が多いことは百も承知。
 
確かに21世紀枠の成績はそれほど芳しくはないし、今大会の後、21世紀枠については議論されることになっているらしいけれど(Wikipedia情報)。
 
それにしてもここまで言っちゃうとね。
 
まさに監督自身が、一家の『末代までの恥』となってしまいました。
 
ま、夏に優勝目指すとか言ってますが、おとなしく辞任or高野連が辞任を迫ったらいいんじゃないでしょうか(出場停止は選手がかわいそうだし)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月25日 (月)

昨日の都道府県対抗駅伝~注目は柏原

昨日書くの忘れていましたが、都道府県対抗駅伝(男子)を見たんです。

注目はやっぱり柏原の走りがどんなもんかってところだったんですかね。

もちろん早いけど、平地で距離が短いと持ち味は発揮しづらいようですね。
それでも区間トップとほとんど変わらないタイムでリレーしてたのでさすがだとは思います。

とはいえ、箱根では5区を任せるでしょうね。

あれだけのタイム差をつけられるのは魅力的過ぎる・・・・。

愛知県は10位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

やったねドラゴンズ~CS2ndステージ進出へ

明後日から学会だ・・・・。

今日は珍しく野球を。
ドラゴンズ7-4ヤクルト
うむ。
家帰ってテレビつけたら、浅尾が大ピンチまねいてた。

浅尾ってフォーク以外の変化球はないのかね。
最近野球全く見ないから(特に中日戦は。というのも関西地区では放送がない。この日もBSで観戦。)、「浅尾=球が速い」くらいの知識しかないもんで(^^ゞ
実際はどうなんでしょ?

今日は、相手のうち損じにかろうじてすくわれましたね。浅尾。
これでこんなプレッシャーかかる場面で、(一応)ピンチを脱したことで浅尾も今後の巨人との決戦に向けてワンランク成長したことでしょう(多分)。

 

巨人との決戦は、初戦を落とすとほぼ負け決定なんでね。
川井or朝倉、もしくは渋く小笠原の誰かですよね。
まぐれでもなんでもいいからとにかく勝って、第二戦からはチェン、吉見を中4日で使って一気に3連勝しかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧