カテゴリー「音楽」の7件の記事

2010年9月 3日 (金)

アニメ主題歌ボサノヴァ~『アニメンティーヌ』byクレモンティーヌ

トゥーリオ怪我してよかったね。
これでようやく休めますね。
ずっと出っ放しだったもんね。休みなしで。

さてさて、この前伊勢丹(京都の)でFrags Cafeで、日本アニメのボサノヴァが流れていて、なかなかいいなぁ、と。
聞きながら、何のアニメか考えてました。

で、帰って調べると、クレモンティーヌがカバーしたアルバムだったのです。

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ Music アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

アーティスト:クレモンティーヌ
販売元:SMJ
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CMでは、バカボンのメドレーが使われているみたい。

即、購入しました。
いいです、これ。

うる星やつらやキャッツアイは、歌は聞いたことありますが、自分よりもちょい前の世代なので、30~40歳くらいのひとだともっと楽しめるかなぁ。

 

自分で気に入ったのは、キテレツ大百科のエンディングテーマ『はじめてのチュウ』です。
このカバーにはウケました。

あとはドラゴンボールのエンディングテーマ『ロマンティックあげるよ』ですかね。
ホンモノとのスピード感のギャップがなんともいえず。
こんなゆったりした雰囲気もありなのか、と。

とにかく、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ボン・ジョヴィ『ロストハイウェイ』

今日はBon Jovi "Lost Highway"の発売日でした~。

 

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付) ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

アーティスト:ボン・ジョヴィ,ビッグ&リッチ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回のアルバムは詳しいこと知らずに買ってしまったから、いつもと違うボンジョビにちょっと戸惑った。
ナッシュヴィルで作ったんか~。そりゃカントリーテイストになるわなぁ。

別に悪いわけじゃないけどさ、やっぱボンジョビにはロックが似合う!(と思う・・・・)

This left feels rightではアコースティックバージョンでちょっと「???」。
と思ったらHave a nice dayで本来のボンジョビのぶっ飛び感を取り戻して「これぞボンジョビだ~」って感じさせてくれてたのに。

さらなる飛躍のための準備期間なんかな~。
とにかくこのアルバムも聞き込んでお気に入りの曲を見つけよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

デルモ~Mr. Children「B-Side」

今日は久しぶりにめでたいことがあり、祝杯を挙げたい気分~(^^♪

特に書くこともないので、音楽ネタを↓↓

 

B-SIDE B-SIDE


Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ミスチルの“B-Side”をずーーっっと聞いてるんですが、まだこんなにいい曲があるなんて正直オドロキ。
まぁ、ミスチル好きなわりには、アルバム中心にしか聞いていなくて、結構知らない曲があったりして(^^ゞ

君のこと以外は考えられない
デルモ
I'm sorry

あたりが知らなかった曲のなかではベストかなぁ。
デルモってよくいい曲だって言う人多いけど、納得納得。ちょっと軽い洋楽チックな感じがしたな~。

来週はBon Joviのニューアルバム出るみたい。これは買わなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

マルーン5のニューアルバムを買う

現在進行中の実験がいよいよ山場を迎えています。その分タフな仕事をこなさねばなりませんが。ただひたすらやるだけですっ。

今日は、かなり久しぶり(半年ぶりくらい?)にCDを買いました↓↓。




イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング


イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング


アーティスト:マルーン5

販売元:ユニバーサルインターナショナル

発売日:2007/05/16

Amazon.co.jpで詳細を確認する

マルーン5は前作のSongs about Janeで華々しくデビューを飾ったのが記憶に新しいですが....。コマーシャルでもよく流れてたし、「あ、聞いたことある」って人も多いと思うな。
最初売れすぎちゃうと、なかなかセカンド以降苦労しそうだけどね。どんな感じに仕上がっているんでしょうか?ちょっと楽しみです。
最近はなぜか邦楽回帰モードで、洋楽自体なかなか聞いてなかったんですけどね。
聞くやつにしたって、ほぼレンタル。貧乏学生の悲しいところですね。
大好きなミスチルのアルバムだってレンタル待ちです....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

最近のお気に入り@Scissor Sisters

シザーシスターズの新譜はなかなかいいです。I don't feel like dancin'が気になってアルバムを購入。しかも買ったUK盤(?)はケースもおしゃれ♪エレベーターの扉を開くみたいになっている。下のジャケがそれ↓

Ta-Dah Ta-Dah

アーティスト:Scissor Sisters
販売元:Umvd Labels
発売日:2006/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アルバム全体通してテンポのいいポップチューンばっかで、テンションあがります。まとまりもよし。携帯プレーヤーに落としてヘビーローテで聞きまくっています。Panic at the discoとかとなんか似たようなイメージかな。テンションあげるにはもってこいですね、どちらも。
最大の疑問は日本語版タイトルが“ときめきダンシン”であること。意味わかんね。“I don't feel like dancin'”なのに、どーしてそうなる?歌詞を読んでも“ときめきダンシン”って感じじゃないでしょ。まぁ僕は日本語版買ってないのでいいんですが。正直言って、洋楽CDに意味不明の日本語タイトルはつける必要なし。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

やられた‥‥

やれらました。NW-S203F発売。
昨日ソニスタのHPで見てまさかと思ったのですが、今日はヤフーとかでもおっきくニュースになっていました。Img_001
またNW-Eシリーズでたばっかじゃん。まだ情報が少ないので何ともいえませんが、明らかにNW-S203Fの方が良さげです。しかもいろいろ機能がついてるみたいだし。
E005を買ってしまった身としては残念です。買い替える訳にもいかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ウォークマン(ソニー)

Nwe005_s_1 ソニーのウォークマン(写真)。

携帯性の悪いiPod脱却して、購入しました。携帯性バツグン!

出たばっかなんですが(6月)、ちょっと液晶に不具合。

ボタンのところから、ほこりが入ってしまって...。持ってる人で、同じような症状出た人いませんかね?

今日修理出したんですが。どうなることやら。ウォークマンがないとなにかと時間がつぶせないので、こまります。またiPodの生活に戻るのかぁ。でかいから使いにくい。

| | コメント (2)