カテゴリー「映画」の25件の記事

2010年4月18日 (日)

アリスインワンダーランドを観てきた

今日は、久しぶりに映画を観にいきました。

たまたま今日が公開初日だった『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。
すごい人気で、朝一番で行ったけど、午後以降のチケットしか取れなくて、結局はレイトショーのチケット買いました。

公開初日に見るってのは、初めて(多分)。

ディズニーの『不思議の国のアリス』がベースになっているらしく、原作しか読んだことない自分にとってはちょっとイメージ違いましたけど。

まぁ、それでも十分楽しめましたけどね。

途中いくつかおかしなところ(筋が通らない)がありましたけど、まぁ夢の中の話ってことでOKなのかな。

最後にあまりにあっさり鳥(名前忘れた・・・・)をやっつけちゃったのはやや残念(^-^; 

 

映画を観た記念に「何が入っているかは勝手からのお楽しみ」のチャームコレクションを買いました。
箱が重いやつは危険な香りがしたので、箱が軽いやつを買ったら、期待通り『飲むと小さくなる飲み物が入った小ビン』が入ってました~。

トゥイードゥルとトゥイードゥルダムの双子ストラップとかあれば買ったのになぁ。
人形でもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

少年メリケンサック@映画

この前の休みにDVD借りました。

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]


販売元:VAP,INC(VAP)(D)

発売日:2009/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<あらすじ>
首寸前の派遣社員かんながインターネットで偶然発見したパンクバンド・少年メリケンサック。
ところが、かんなが実際訪ねてみると、ネットの動画は20年前のもので、少年メリケンサックは既におっさん化していたのだった。
社長はそんなことも知らずに、勝手に全国ツアーを企画して.....。

かなり笑える、愉快なストーリーになってます。
さすがはクドカンというところでしょうか。

この映画はとにかくジミー(ヴォーカル)につきると思います。
あれ、最後はどーなっちゃったんでしょーね。
田口トモロヲさんが演じてるんですが、実際とジミーとはかなりのギャップ。
 
そうそう、作中に映画オリジナルの曲がいろいろ登場するんですが、そのなかにカリスマシンガーのTELYAってのがいまして(大人気!)、「アンドロメダ、おまえだ」という曲を歌うんですが、それが頭から離れなくって......。
 
多分映画のサントラを手にすることになると思います。
 
アンドロメダおまえだ なに人さ?
アンドロメダおまえだ 宇宙人か?
アンドロメダおまえだ 未来から
アンドロメダ アンドロメダ アンドロメダ 三人目だ
(歌詞の一部)
 
なんのことやら意味の分からん歌詞なんですが、ツボにはまってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

私の中のあなた~映画

映画『私の中のあなた』見てきました。

今週末はマイケルジャクソンの映画が公開でかなりの混雑みせてました。

ストーリーは↓↓

白血病の姉・ケイトを助けるために遺伝子操作(数ある受精卵の中からタイプの適合する受精卵をチョイスすると言う方法)で作られた妹・アナ。
 
生まれた時の臍帯血の提供に始まり、骨髄液などを姉に提供していたアナ。
11才になったアナは突如姉への腎臓提供を拒み、腎臓提供を強いた母親(キャメロン・ディアス)を訴えることに。
その行動にはある人物からの依頼があったのだった・・・・・・。

実話をもとにしたストーリーで、無理な展開もなく、なかなかよいストーリー構成だったかと。
ケイトやアナの立場に立って映画を見ると泣けますがね。

個人的には「親がいくら子供を生かしたいと思っても、子供の意志を無視してまでやっちゃうのはダメだよ」、というメッセージもこめられてるような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

マンマミーアを観た

週末30キロトレをやって、やはり2時間以上走ることのしんどさを痛感した。
息は全然上がらないのに、足が全く上がらない.........。
このままだとフルはきついだろうなぁ。
しかも懸念の右膝をまたしても痛めてしまった。
今はその回復が一番。
 
でもって、つい最近公開の映画『マンマミーア』を見に行きました。
 
劇団四季のミュージカルの舞台のやつは勿論見に行ったことがないです。
ストーリー自体も全く知りませんでした。
 
が、さすが評判作とあって面白い。
 
細かいことは書きませんが、アバの歌を歌ってなんでも解決しちゃうってのがなんか明快でいいね。
 
アバの曲も原曲そのままみたいで(なんかちょっとアレンジしてるのかと思った)、結構きわどい歌歌ってますなぁ。
 
ラストのところがちょっと納得いかんかったけど、ま、とにかく笑えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

SAW3~エグ過ぎだ・・・・

レンタルショップの更新で、DVD一個無料で借りられたので見ました。

SAW3
二年位前にSAW1とSAW2を見て、もう見ないでおこうとおもってたんですがね。

エグさは1と2を越えてる気がする。
前半のエグイのラッシュには少し萎えました。

とはいっても3はかなりストーリー性があったね(後半)。
1とかの訳のわからん感はなくて。
全部の犯行(?)が弟子のアマンダに対するテストだったわけかぁ。

ジグソウは超頭いいね。
そこらへんは尊敬するわ。

最後ジグソウは死んじゃったけどね。
今後どうなったのかねぇ。

今はSAW5まで公開されてますが、エグイからねぇ、レンタルすること自体結構勇気いるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

舞妓Haaaan!!!~映画

全英オープン最終日は、日本勢、なかなかスコアがのばせず、残念でした。
 
恋空に続けてみた映画↓↓

舞妓Haaaan!!!
 

舞妓遊びをめぐるありえないストーリー。
とにかくサダヲちゃんがめちゃ役柄にマッチしてて、ありえない話だったけど(野球したり、俳優になったり、市長選立候補したり)、かなり楽しめた。

これが阿部サダヲは映画初主演だったらしい。

で、見てて一番驚いたのが植木等さんが出演してたこと。
あれ、こないだ亡くなったはずだよな・・・・、と思ったんですが、これが遺作とのこと。

他キャストもなかなか豪華で笑いたい人にオススメです。

舞妓遊びていくら位するんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

恋空を見る~映画

昨日から体調が優れんくて、今日は一日家で静養。
今日の夜は全英オープン楽しみだけど、寝んとしゃーないか・・・・。

昨日のJリーグオールスターは韓国のテンションとギャップがあったかな~。
そうなる予感もしてたし、3-1てスコアはやられすぎでだらしない・・・・。

DVDを借りて見てた↓

恋空

携帯小説の映画化バージョン。
夏から、テレビでもドラマ化されるようです。

2時間だし、あれこれストーリー展開が速かった。

というわけで若干、淡白な印象。

そんな簡単に子供作るなよって突っ込みもしたくなった。
避妊しなさい、避妊。

一番おもろかったのは、高橋ジョージのお父さん役。
堅気なお父さんて役で、普段描いてるイメージとえらいギャップで(笑)
 
学校の撮影協力したのは、なんと今不正で話題の大分県教育委員会。
ちょっとタイムリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

恋するマドリ・アヒルと鴨のコインロッカー・ペイチェック~映画

最近4本映画見ました。
メモ程度に。

恋するマドリ

アヒルと鴨のコインロッカー

ペイチェック

です。もう一本は忘れました・・・・(^^ゞ

『恋するマドリ』は新垣結衣がでとるもんで見ました。
まぁ原作本「恋するマドリ~もうひとつの物語」もよんだことあったからな。
映画の出来自体はかなり単調です。

『アヒルと鴨のコインロッカー』。これも原作本を既読だったのでストーリーが読めてちょっと面白くなかったかも。
原作をフルに映像化するには2時間はちと短いかなぁ。
簡略化されてます。
瑛太は演技うまいねぇ。
今は大河もでていますが。

『ペイチェック』。これもまた原作本よんだことありました。
ディックのSFです。
3年間の消された記憶を取り戻せというやつです。
これは原作読んでた時も思ったけど、プロットが非常に優れているなぁと。
映画では、最後はバトってましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

バブルへGo!を見た

今週急に寒くなって、例年より寒いのか、これは?ってよくわからんのですが、とにかく早く暖かくなって欲しい。
 
洗濯物全然乾かんし....。
  
先週放送していた“バブルへGo!”を録画で見ました。
まー、そこそこ面白かったかな。
 
阿部さんがもっとおもしろくならんかなあ〜なんて思いましたけどね。
ややキャラが単調で。
生かしきれてない感じ。
 
そういえば広末は母になっていたのですね.....。
久しぶりにテレビで見た気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

アンフェア the movie〜最後撃ったの誰や〜

昼間、アンフェア the movieを見ていました。
ドラマ、スペシャルドラマと見ていたので、映画館で見たかったんだけど行けなかったので。
 
裏切りの連続で、テレビからの慣れのせいか、「どうせ真犯人はまた別におるんだろーなー」なんて思いながら見ていました。
結局わからんかったけどね。自分では。
 
しかし、今回はSATによるバイオテロだったのだけれど、これって、あのアメリカのドラマに似てないかい!?
シーズン3だったっけ?
大型のファンとかもそのまんま!?
 
それにしても最後に斉木を撃ったのは一体誰??
なんで雪平は撃たれなかったのでしょう。一応「次作、もしかしたらあるかもよ」を匂わせるような終わり方で。
やっぱ薫ちゃんでしょうかね。それか山路管理官。
それにしてもサダヲちゃんの出番が少なかったのは残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)